人気の投稿

2010年11月20日土曜日

これこそ本当のほったらかし園芸。

ブログ記事、第19話。
見事な枝垂れっぷりで鉢に咲いていますが、これは
自然に芽吹いて、自然に伸びて、自然に咲いたもの
です。
ベランダ工事で忙しい間に、こんな事になってました。
まさに究極の「ほったらかし園芸」です。
多分狙って育てたら、こんなに見事に育たなかった
でしょう。
なんの花でしょうか????
近所の方々に、「綺麗ですね!何という名前?」と
聞かれても、まったく答えられませんし、調べる
取っ掛かりも有りません。
マ~何でも良いか!
--------------------------------------------
追記。

ヒメツルソバ、と言う帰化植物だそうです。
ヒマラヤ原産。

--------------------------------------------

防水工事は、下記のように完成致しました。
荷物を反対側に移動しての半面塗装です。
ところがこの後の片付けが中々進みません。
早くしないと年が明けて仕舞います~。






※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。





2 件のコメント:

  1. きれいに仕上がっていますね,家のもお願い致しますね!と言われそうですね、用心用心、、、、"いいですよ"と言ってしまいそうでしょう、こらえて下さいね。

    返信削除
  2. 本当は、グレー色のペイントを選びたかった
    のですが、自転車で行けるドイト小型店に、
    グリーン色しか在庫が有りませんでした。
    車が無くなったので板橋の大型店に行けなく
    なりました。
    こんな時にはヤッパリ車が無いと不便ですね!
    自宅近くにもコメリが欲しい~。

    返信削除