人気の投稿

2012年5月15日火曜日

紫外線対策

ブログ記事、第62話。
 今回は、紫外線対策のお話。

既に紫外線の量は、かなりなものに成っていますね。

庭いじりで、サングラスをお掛けの方も多いと思いますが、
問題は、レンズ横から入る紫外線です。

最近は、スポーツ用の物に、写真のようなサイドの遮光を
考えているものが多くあります。
今回は、「AXE SG-605P-SM」という、フレームが半透明な
物を購入致しました。黒縁カラーのバージョンも有りますが、
威圧的にもなりますので、ソフトなイメージのこのタイプに
致しました。サイドの遮光もバッチリです。

大型の為、メガネの上からも掛けられる場合もあります。
そういう設計になっているようです。

ところで今回は、庭いじりだけの為に購入したのではあり
ません。

私の一番の趣味である、「動物形の雲」の撮影の為です。

撮影の間、ずっと空を見ているので、白内障予防として
購入しました。こちらの写真も宜しかったら御覧下さいませ。

ホームページ 「雲の動物園」 ↓

http://sites.google.com/site/cloudanimalzoo/


↑色々な形の動物雲が登場致します。楽しんで下さいね。





※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。






0 件のコメント:

コメントを投稿