人気の投稿

2012年4月26日木曜日

藤、花言葉は。

ブログ記事、第58話。
「藤」

 藤の花言葉は、恋に酔う・歓迎・佳客、などだそうです。

今日は、ご近所に御呼ばれして、庭園の藤・牡丹・鬱金香など
自慢の花々を見せて頂きました。

果たして私は、「佳客」だったでしょうか???

自他ともに認める、ほったらかし園芸家としては、素直に
褒める事など出来るものでは御座いませんが、見事な
花には罪がありませんので、ここは完敗と言う事で。。。

「牡丹」

丹精込めて育てている牡丹ですが、家族からは、「フーン」だけ
だそうです。マ~、興味の無い方からすると贅沢な趣味??

「鬱金香」

鬱金香なんて、ウコンに由来する名前のようですが、
それより、鬱や金の方が私に関係ありそうで親しみを
感じますね。香は、何?加齢臭??

今日は、ほったらかしとは対極の、自慢のお庭の
お話しでした。たまには、こんなブログもいいかな?






※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。





0 件のコメント:

コメントを投稿