人気の投稿

2012年8月27日月曜日

山椒長者、始まる。

ブログ記事、第89話。
「山椒の収穫が始まりました。」

例年ですと、9月の中旬から始まる山椒の収穫ですが、今年は、

一ヶ月も早く始まりました。

春にご報告したとおり、約300粒の赤い実が収穫を待っています。

夢の山椒長者の誕生です。

この調子で行けば来年は、ご近所から山椒王?とか呼ばれるので

しょうか??今から楽しみです。
「どんどん弾けてます。」 
「釣果です。」

6月の青いうちに、収穫してぬか漬けとか佃煮とか考えられますが、

「本家、ほったらかし園芸家」のプライド??としては、弾けるまでは、

見て見ぬふりが本懐です。

でも、鰻を食べる余裕も無し。麻婆豆腐にでも入れますかね~。

----------------------------------------------------------
追記。 2013年05月01日
今年も、実が膨らみ始めるました~。

今年こそ、雄花で花山椒を作って食べようと思っていましたが、
それも多忙で叶わず。。。

今は、佃煮も計画中ですが、たぶんまた駄目だと思いますね。
なんせ、ほったらかし園芸ですので。。。









※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。






0 件のコメント:

コメントを投稿