人気の投稿

2013年3月6日水曜日

壁紙、椿、大城冠。アズマヒキガエル。

ブログ記事、第98話。
「ツバキ、大城冠。壁紙サイズ、1,280。」

(クリックで拡大、壁紙サイズ。)

また今年も椿のシーズンが始まりましたね。

山茶花は、早々と咲いたのに、ツバキの花は今年は御神輿が重い
のか、今頃になって開花シーズンになって来ました。

このぶんだと、遅咲きの空蝉や三浦乙女などの品種は、下旬が
見頃なのでしょうか??

何にしても今年もその美しいお姿をよろしくお願い致します。

「アズマヒキガエル。春の仕込みと産卵。卵だらけ~。」

(クリックで拡大、壁紙サイズ、1,280。)

帰り道、植物園の池の底が卵だらけでした。

よく見ると、アズマヒキガエル達が、総当り戦で乱闘してました。

あぶれるオスが多いのが、涙を誘います。

人間もカエルも大変ですね~。

--------------------------------------------------

追記。3月21日。

「我が家の八重の椿も満開になりました。」

(クリックで拡大、壁紙サイズ、1,280。)








※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。






0 件のコメント:

コメントを投稿