人気の投稿

2013年7月9日火曜日

積乱雲と雷雨、初空蝉。

ブログ記事、第112話。
「文京区から見た、埼玉県南東部の積乱雲。」

(クリックで拡大、1,280×857サイズ。)

Fuji Film Finepix S2 Pro Tokina AT-X28-70mm f2.8

28mm s1/1000 f16 7月8日15時18分撮影

昨日の雷雨、凄かったですね~。

降り始めるギリギリまで、発達し続ける雷雲を見ていました。

この所、夏のお約束である、「雲の動物園」の撮影をしている

のですが、久しぶりに見る恐ろしい積乱雲でした。

今日も熱中症にご注意下さいませ。
---------------------------------------------------
2013年7月19日、追記。

この所、涼しい日々で助かりますね~。

今日は、変わった雲も出ていたので、写真を追加します。
「変わってますよね。何雲と呼べばよいのでしょうか??」

「初空蝉も発見!昨日、鳴いていたのは、この子??」





※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。






0 件のコメント:

コメントを投稿