人気の投稿

2012年8月28日火曜日

ヘクソカズラ

ブログ記事、第90話。
「ヘクソカズラ、屁糞葛、クソカズラ、糞葛、屎葛。」

ここ数年、庭を占拠しているのは、蔦ではなく、この子達です。

それにしても、たいへん立派なお名前がついていますね~。

実際、抜いたりする時に臭いですが。。。

実は、薬用になるそうですが、乾燥すれば臭くなくなるそう

です。

油断すると後ろに写る山椒の木達を絞め上げていきます。

それで絡んだ蔓を取るのですが、臭いです。本当に。

まー、夏が過ぎればおとなしくなるので、暫くの辛抱ですね。

これも夏の彩りということで。。。









※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。





0 件のコメント:

コメントを投稿