人気の投稿

2012年8月7日火曜日

積乱雲

ブログ記事、第85話。
「積乱雲」

Finepix S2 Pro Tokina 17mm f6.7 s1/181

東京、本郷方面。右下は、東洋大学校舎。

8月7日、18時30分。

先程の日没時、東京の積乱雲は、たいへん大きかったですね~。

上の写真は、まるで老人が犬を叱っているように見えますね。

ワイドレンズに変えたのですが、それでも入り切らない大きさ

でした。
「積乱雲と旅客機」

Finepix S2 Pro Tokina28-70mm 53mmf4.8 1/90

8月7日、18時46分。

(クリックで拡大、800×535、サイズ。)

16分後、夕日を受けて全体が燃えるようです。

そこに旅客機が。。。

今年一番の絶景の雲でした。

なにか龍の頭のようにも見えますね。

眼光鋭いし。。。お髭も立派だし。。。



こんな雲たちの姿を記録しているのが、私の趣味サイト。

「雲の動物園」です。

↓ こちらにも御訪問くださいませ。

https://sites.google.com/site/cloudanimalzoo/






※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。






0 件のコメント:

コメントを投稿