人気の投稿

2012年5月27日日曜日

山椒、壁紙。

ブログ記事、第64話。
「山椒の壁紙画像」
壁紙サイズ、1,280。クリックで拡大。

山椒の画像の壁紙を作る人は、いないと思って、試しに作ってみました。
どうぞお持ち帰り下さいませ。

ところで、月曜日にUPした金環日食の壁紙ですが、数千人のご訪問が
有り、驚いております。

今は災害後でもあり、色々と暮らしにくい世の中ではございますが、
皆様の暮らしの彩りとして、また縁起物として、お使い頂けたら
幸いです。
併せてみなさんのご多幸をお祈りさせて頂きます。
「朝日が暑く感じられます。」

さて、本題に。。。

山椒も5年目に入り、今年も早くから大漁です。
去年の30粒くらいでしたが、今年は300粒くらい実っています。

これでいずれは、山椒長者になる事は確実です!
果たして左団扇で暮らす事は出来るでしょうか??
そんな夢を見る、今日この頃です。(笑)

しかし本当に暑くなって来ましたね。もうスダレを吊るしています。
近日中に暑さ対策のブログも書きますので、またご訪問くださいませ。
「今年の枇杷は大粒。」

さて昨年は、ハクビシン出没などで収穫を諦めました、近所で
評判の甘い枇杷の実ですが、早々にメジロ達が先を争い、領有を
宣言して鳴き比べに忙しいです。

まあ、メジロは誰も人間様の所有物件とは思ってないでしょからね。
今もうるさい位に鳴いていますよ。
「ベランダで鳴き比べを聴きながら。。。」

山椒長者は、明るいうちから頂いております。仕事は山ほど溜まって
ますが。。。

よく、マンガの浮浪雲の「くものだんな」だと言われますが、最近自分でも
そう思うようになりました。あんなイイオトコではないですが。。。

時々また壁紙をUPしますので、またのお越しをお待ちしております。

また趣味で撮っています、雲動物のページにもご来訪頂けたら幸いです。
お金の掛からない撮影趣味としてもお薦めです。

「雲の動物園」 ↓

https://sites.google.com/site/cloudanimalzoo/



では最後までありがとう御座いました。





※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿