人気の投稿

2012年4月16日月曜日

ツタの葉の壁紙

ブログ記事、第56話。
「蔦の壁紙」
自宅のツタの葉 (クリックで拡大します。壁紙サイズ1280)4月16日撮影

「蔦の壁紙」
自宅のツタの葉 (クリックで拡大します。壁紙サイズ1280)4月27日撮影

 2年前からツタの蔓が、門柱から門扉に向かって手を伸ばして
来ました。

門扉ですから、開閉すると一緒に動きます。その内に折れるかな
と思っていましたら、そのままドンドン太くは成りますが、誠に上手く
撓り、門扉の優雅なアクセントになっております。

新芽が出て、葉も出て来たので壁紙にしようと撮影しました。

そのままでは寂しいので、拡大写真もコラージュ。何とか壁紙ぽく
なりました。デスクトップに季節の彩りを。。。
どうぞお持ち帰りくださいませ。

「朝顔につるべとられて、、、、」ではないですが、こんな感じで
玄関門扉を盗られそうになってます。

その内に外出もまならぬ事態にも発展するかも知れません。
ツタ、恐るべし。。。

---------------------------------------------------------
追伸。

2013年版のツタの壁紙も公開致しました。こちらにもどうぞ。
           ↓               ↓
http://hottarakasi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_16.html








※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。


「金環日食」の壁紙も公開しております。





0 件のコメント:

コメントを投稿