人気の投稿

2012年7月31日火曜日

カラスウリ

ブログ記事、第82話。
「カラスウリの花」

(クリックで拡大、800×545。)

裏のお宅から、よく蔓が伸びてくるのですが、その正体が

カラスウリである事が今日判明致しました。

また昨晩からご覧のような花を広げております。

こんな、ド派手な花ですが、夜間しか咲きません。

蛾を媒介として受粉するようですが、どうして

こんなデザインになったのでしょうか??

まったく植物って不思議ですね~。

暫くは楽しませて頂くことにします。
「カラスウリの蔓。」

こんな感じで、蔓を伸して来て、網戸も抜けようとして来ます。
なかなかの知恵者と見ました。





※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。





0 件のコメント:

コメントを投稿