人気の投稿

2009年11月12日木曜日

新宿御苑菊花壇展

ブログ記事、第4話。

今回は特別編です。ホッタラカシの対極にである完全管理の菊栽培です。
とても私には出来ませんね~。事務所から歩いて1分、新宿御苑菊花壇展です。
新宿御苑入り口の花壇↑

一文字菊・管物菊花壇↑
江戸菊花壇↑
大作り花壇↑
伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇↑
懸崖作り花壇↑
肥後菊↑
大菊花壇↑

普段公開されていない、菊栽培施設が特別公開されています。↑






※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。





2 件のコメント:

  1. これってすごいですね、整っていますね,日本人ですねー!日本人の仕事ですねこれって、茎て本来は曲がるものなんです、でも見事にキオツケの姿勢ですね。こわいですね。

    返信削除
  2. もはや植物ではない感じです。
    大変几帳面?な私には理解出来ない世界
    です。
    前回行った時には、ガイドウォークの方に
    薔薇園も案内して貰いましたが、そっちの方が
    まだ私にも馴染めました。でもそちらも管理が
    大変なようでしたが。。。

    返信削除