人気の投稿

2012年6月1日金曜日

ハクビシン

ブログ記事、第65話。
「ハクビシン」
クリックで拡大。640×480。


「ハクビシン」
クリックで拡大。640×480。


4日くらい前から、庭のまだ青い枇杷をカジリに、あのハクビシンさまの

御来訪が続いております。

去年のこのブログでも書きましたが、カラスよりメジロより始末が悪いです。

これで3年目ですが、どこに住んでいるか未だ不明です。

裏のお宅は、一度天井裏まで入られたそうです。

都心なので、畑を荒らさせているわけでもないし、うちも枇杷農家?でも

ないので手の施しようがありません。

区に問い合わせましたが、自然動物なので捕獲も禁止されているそうです。

カラスと同じ扱いのようです。

毎晩11時くらいにご出勤なされ3時くらいまで御仕事をされていきます。

それも、同伴で!!!

2匹に食い荒らされては、完熟のころには糞しか残ってないかも知れません。

まあ、あちらは人間様の所有物件とは思ってないですからね。

逆にハクビシンのけいさつが苦情を言いに来るかも知れませんね。





※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。








0 件のコメント:

コメントを投稿