人気の投稿

2012年6月24日日曜日

枇杷の収穫

ブログ記事、第78話。
「枇杷の収穫をしました」

毎晩屋根を走り回ったり、枇杷の実を軒にバラバラ落とすハクビシンに
うんざり気味の私は、完熟前ですが枇杷の収穫をしました。

高枝鋏で取り、プチプチを轢いたバケツに受け渡す、そんなスタイル
です。
「残りは全て落として袋詰」

ご近所にお配りした後は、残りを全て落として袋詰して、ハクビシンや
カラスの餌になることを防止しました。

ハクビシンの子供も来るようになり、どこかで繁殖しているようです。
困ったものです。

45リットルの袋、8個分。6時間休み無しの重労働でした。
「ツマグロヒョウモンも来てました」

ツマグロヒョウモンも来て、最後の別れを惜しんでおりました。
これで今年の枇杷生活も終了です。

ヤレヤレ。

夜中に来たハクビシンの呆然とした顔は、素敵でした。
2度確認に来ましたが、その後は御来訪無し。

とても静かな夜となりました。ウレシ~。

今は、明け方。カラスの悲鳴も饒舌です。快感!









※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。







0 件のコメント:

コメントを投稿