人気の投稿

2012年6月2日土曜日

ガクアジサイ、壁紙。

ブログ記事、第66話。
「ガクアジサイの壁紙」

(壁紙サイズ、1,280。クリックで拡大。)


※他の「アジサイの壁紙」も、多数UPしました。
↓ ↓




6月に入り、梅雨まじか。変な天気が続いていますね。

梅雨といえば紫陽花ですが、我が大庭園?には以前たいへん立派な

「ガクアジサイ」が茂っていました。

しかし、あまりにノビノビと茂っていたので、車を出す時に何も見えない

状態になってしまい、危険なので花が終わると早々に剪定しました。

そう、ほったらかし園芸ではなかったのです。

(ブログのタイトルに偽りあり。)

その剪定が良かったのか悪かったのか、とても大輪な花ならぬ

額を広げ、近所で有名な額紫陽花として、アマチュアカメラマンが

三脚担いでわざわざ来るくらいでした。

そんな老木の額紫陽花でしたが、ある年に大輪を咲かせて後、

パッタリと枯れてしまいました。

アジサイの寿命は、何年か分かりませんが、母親が手塩にかけた

その木は、母の後を追ったのかもしれません。

(挿し木でお分けした子孫達は、それぞれのご家庭で今も健在です。)


そんなアジサイの若き日の写真を壁紙サイズにしてみました。

どうぞお持ち帰り下さいませ。







※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。


※ 他の「アジサイの壁紙」も、多数UPしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿