人気の投稿

2012年6月3日日曜日

ムラサキカタバミ、壁紙。

ブログ記事、第67話。
「クローバー?、ムラサキカタバミの壁紙」

(壁紙サイズ、1,280。クリックで拡大。)


クローバーと、よく間違えられますが、ムラサキカタバミの花です。

昔、庭にもクローバーが多く咲いていましたが、いつの間にか段々と

ムラサキカタバミに入れ替わっていました。

繁殖力が旺盛なんでしょうね。クローバーの地味な色と違い華やかな

色彩を持っているので、雑草という感じがしないので、生き残るので

しょう。人間に媚びて、したたかに生きる戦略なのかも知れません。

皆さんも、美女・美男には気をつけましょうね~。


壁紙サイズにしました。どうぞお持ち帰りください。





※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。




0 件のコメント:

コメントを投稿