人気の投稿

2012年6月26日火曜日

ユリ、壁紙・オシロイバナ、壁紙。

ブログ記事、第79話。

2013年6月14日、追加公開分。 ↓ ↓
「ユリの壁紙。」

(クリックで拡大、1,280サイズ。) 
「ゆりの壁紙。」

(クリックで拡大、1,280サイズ。)
-------------------------------------------------------------
2012年6月26日、公開分。
「百合の壁紙」
(クリックで拡大、1280サイズ。)
「白粉花の壁紙」
(クリックで拡大、1280サイズ。)

ご近所の、ユリとオシロイバナの花です。壁紙にしてみました。

ゆりの花は、こんな逆光などもたまには良いですね。お淑やかさとは

また違う、力強さを感じます。

ユリの花言葉は、純粋・無垢・威厳などですが、確かに威厳という

言葉に合っているようです。

威厳も何も無い私は、少しは見習わなくてはいけませんね~。


オシロイバナの花言葉は、あなたを思う・臆病・内気などですが、

それとは裏腹に、いろんな色のバリエーションが有ります。

写真の花は、オシロイバナの仲間、ミラビリス・ヤラッパのようです。
-------------------------------------------------------

※ 2013年も、同じ場所に撮影に行きました。近くに別のユリの

  花が咲いていたので、また掲載しました。如何でしょうか。








※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。








0 件のコメント:

コメントを投稿