人気の投稿

2012年6月17日日曜日

毎晩来訪、都心のハクビシン様。

ブログ記事、第76話。
「都心のハクビシン」

(クリックで拡大、800×600。)

もうすぐ完熟になる枇杷を食べに、まだ青いうちから御来訪が続いております。

今晩も雨の中、夜8時からの御出勤でした。たぶん朝4時頃まで、断続的に

お仕事をなされるのでしょう。なんか皆勤賞をあげたいくらいです。(3匹来ます)
 朝起きるとご覧のとおり、追い払わなければ、一晩で丸坊主かも。
よく見ると丸ごと咥えた後、中身を種ごと吸出して、皮だけ捨ててます。

落ちている種が少ないところを見ると、あの大きな種ごと食べているようです。


肥料付きで種を蒔いているようなものですね。今度、野良種の発芽を見たら、

そう思ってみてください。(排泄の穴が大きい、大物でもありますね~。)








※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓ ブログのトップへ。

http://hottarakasi.blogspot.jp/


↑ 面倒くさがり屋の園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

花々の壁紙なども公開しております。







0 件のコメント:

コメントを投稿