人気の投稿

2012年6月4日月曜日

アゲハ蝶、壁紙。

「アゲハ蝶の壁紙」

(壁紙サイズ、1,280。クリックで拡大。)

別ブログでも、↓ 別画像を公開しております。



蝶の好きな人と、嫌いな人がいますが、どちら??

我が大庭園?には、山椒が茂る前、ミカンの木が有りました。

でも、毎度アゲハ蝶が卵を産んで幼虫が大繁殖するので、ついに

実を結ぶこともなく日陰で枯れてしまいました。

そんなアゲハチョウが、枇杷の葉で休んでいる写真を壁紙にして

みました。どうぞお持ち帰りください。

この写真は、だいぶ前に2台目に買ったデジカメで、撮りました。

今でこそ、デジタル一眼レフカメラのレンズで、望遠マクロ手ぶれ

補正タイプが有りますが、コンパクトデジカメでは、かなり早くから

このタイプが有りました。

私がフィルムカメラ時代にデジタルカメラを使って、もっとも驚いたのは、

この望遠マクロ手ぶれ補正でした。

今では、上の写真のような撮影は、普通に出来ますが、フィルム時代

には考えられない写真です。

ホームビデオでは、かなり早くから一般化された技術でしたが、写真で

一般化されたのには驚きました。

そんな当時のショッキングな気持ちが出ているでしょうか??






※追伸。

他の記事もご覧頂けたら幸いです。↓



↑なんの参考にもならない園芸ブログです。
でも、写真はチョッと綺麗に撮ってます。

他にも「金環日食」の壁紙を公開しております。







0 件のコメント:

コメントを投稿